妊婦のジンクスである焼肉とオロナミンCを試した結果

妊婦さんのジンクスで、
焼肉を食べてオロナミンCを飲むと陣痛がくる
というのがありますよね。

私、予定日を超過してしまった時に、
このジンクスを試してみました。

まず、40週0日の時に焼肉を食べに行きました。
私の大きなお腹を見たお店の方が、
「この間も妊婦さんが来て、その後すぐに出産したよ」
と言っていたので期待が高まるってもんです。

出産したらいつ焼肉を食べに行けるかもわからないので、
私もここぞとばかりに美味しいお肉を沢山食べました。

結果、陣痛こず

40週3日からはオロナミンCも投入しました。
オロナミンCジンクスを知らない私の母親は、
「そんなの飲んで大丈夫なの?」
と心配していました。

結果、陣痛こず

私は40週6日で出産したのですが、
もう40週超えたらジンクスとか関係ないですよね。
いつ陣痛が来てもおかしくないもん。

だけど私の場合、
そのいつ陣痛が来てもおかしくない予定日超過の時に、
陣痛ジンクスである「焼肉」と「オロナミンC」を試したけど、
全く陣痛が来ませんでした。

オロナミンCは40週3日以降に2本は飲んだけど、
もともと炭酸がニガテだし、
肝心の陣痛はちっとも来ないので飲むのを止めました。

結局、私のお産は陣痛からではなく破水から始まったというオチです。
破水してから3時間後くらいから陣痛が始まりました。

私の場合、「焼肉」と「オロナミンC」のジンクスは当たりませんでした。
予定日を超過してからではなく、
予定日よりも前にこのジンクスを試せば良かったかな?
と思いました。

「焼肉」と「オロナミンC」のジンクスは、
是非とも予定日前に試すことをおすすめします。

Sponsord Link

関連記事

ピックアップ記事

2017.3.15

モノグルタミン酸型葉酸サプリの価格・栄養素を比較してみました

こんにちは、さつきです。 プレママ必須アイテムの『葉酸サプリ』を選ぶポイントは、モノグルタミン酸型葉酸であること。 モノグルタミ…

サイト運営者情報

プロフィール画像150

管理人:さつき
現在、幼稚園の男の子のママをしています。比較的順調だったプレママライフとは裏腹に、出産は陣痛の果てに緊急帝王切開となる。
プロフィール詳細

助っ人友人ライター:いちご
小学生の女の子のママをしていて、現在第2子を妊娠中。管理人・さつきとは違ったタイプのプレママライフを送る。

プレママおすすめ記事

ページ上部へ戻る